気仙で暮らし、働く

当事者として復興・まちづくりに携わりたいと移住した気仙での日々のこと、暮らしのことをつづります。

ご飯とみそ汁

やはり生活の開始にはご飯とみそ汁です。

 

コートジボワールに来て10日にして、家を見みつけて引っ越しました。10日間、夢にまで出て来た日本米をお味噌汁を作ってようやく生活開始。出張生活時代は、出張に行くと中華を求める先輩方にちょっとむっとしていた私ですが(地元のものを食べよ!と思っていました。すみません。今更ですが、撤回します。)、やっぱり元気がでるのは体に染み付いた父の作ったお米と、母の作ったお味噌。

 

コートジボワールのことを綴るといいながら、まずは日本への思いから初めてしまいましたが、いろいろ、現地のことお伝えしていきたいと思います.おつきあい頂ければ幸いです.

f:id:lamer0310:20130127083840j:plain